観光プロモーションをお考えの団体様へ
各地の観光プロモーションや地域活性化をTIC TOKYOがサポートいたします
TIC TOKYOでは加盟契約方式をとっております。
加盟契約を結んだ全国の自治体をはじめ、観光振興を目的とした各団体様に対し、各地の特色ある観光資源を様々なコンテンツと組み合わせた「観光・地域ブランド」のプロモーションをご提案、企画いたします。
観光案内所 館内PRの活用
各地の観光資源(観光地・産業観光・食材・特産品・お祭りなど)を来館者向けには館内でのプロモーション動画放映やパンフレット・ポスター掲示にて、その他全国に向けては当社グループの法人会員制倶楽部「ラフォーレ倶楽部」のほかビジネスネットワークを活用し、多角的に情報発信をサポートいたします。
屋外イベントスペースの活用
観光プロモーションの場としての活用、訪日外国人向けへの直接PRができます。好立地な東京駅前での効果的なPR・販売が可能で、多様なターゲット層に的確にアプローチできます。周辺のオフィスビル・商業施設を含む毎日数万人の方々が、このイベントスペースを周知しており、大きな反響が見込まれます。
利用規則
セミナー・会議、パーティーの会場としての活用(オプション)
首都圏の観光関連のマスコミ、鉄道会社などを招いての各種説明会や懇親会など、当社が運営する同ビル内の会議室(11階)で開催できます。
・「トラストシティ カンファレンス丸の内」
フードプロモーションとしての活用(オプション)
丸の内トラストタワー内のレストランにて農海産物のPRが行えます。地元の食材を料理にアレンジし、五感をもってPRいただけます。PR終了後、レストランとの直接取引となった際の効果は、生産者をはじめとし加工・流通と多岐に及ぶと考えられます。
「TIC TOKYO 総合プロモーション」のご提案
※セミナー・会議、パーティー会場やフードプロモーションはオプションとなり、加盟契約とは別途料金が発生いたします。
TIC TOKYOに加盟するメリット
東京の情報発信拠点としての活用
東京は交通・社会インフラが整備され、日本国内を結ぶ交通結節点となっています。交通拠点となる東京の立地を活かすことで、ここ東京駅日本橋口を起点として観光する顧客に新たな価値を生み出し、魅力を発信することができます。
コンシェルジュのホスピタリティを生かした観光案内
TIC TOKYOのコンシェルジュは、訪日外国人および国内旅行に興味を持たれる方々の潜在的なニーズを引き出し、新たな観光地の魅力を発見する機会を作るサポートをいたします。日本の観光地と観光客を結ぶポータル的な役割を果たすことがコンシェルジュのミッションです。観光地の新たなファン層を発掘できる場所。それがTIC TOKYOです。
インバウンド強化の取り組み
2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、さらなる訪日外国人の増加が期待されています。そのためにインバウンド対策の商品やプロモーションを検討するだけでなく、2020年以降も継続して日本に訪れる仕組みや総合的な視点からインバウンド誘致の活性化に向けた提案をいたします。
TIC TOKYOについて動画でご紹介
『TIC TOKYOが考える 首都圏観光プロモーション戦略ご紹介ウェビナー』を開催しました。
TIC TOKYOの事業、観光プロモーション戦略についてご紹介するオンラインセミナーを限定公開しております。
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TIC TOKYO加盟契約および個別プロモーションについて
TIC TOKYOでは、地域観光情報のPRをしたい法人様に対し、様々なサービス内容で「観光・地域ブランド」のプロモーションをご提案、企画いたします。提供するサービス内容により、2タイプ(下表A・B)の加盟契約よりお選びいただけます。
TIC TOKYO観光プロモーション活用のご提案
インバウンド向け販促プロモーション
サービス内容 | 加盟契約種別 | |
A 総合観光案内サービス契約 (観光イベントおよびコンシェルジュ機能等) | B 総合観光案内サービス契約 (コンシェルジュ機能等) |
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1.多言語対応のコンシェルジュによる 地域情報の案内、各種手配業務 日・英・仏・中に対応したコンシェルジュが、TIC TOKYOに訪れた方に最新の地域情報のご案内のほか、ツアー、割引チケット等の手配を行います。 | ○ | ○ |
2.パンフレットラックA4サイズ20段の利用 パンフレットやチラシをTIC TOKYOへお送りいただければ、来館者が自由に手にすることができるパンフレットラックへ設置いたします。設置物の内容は自由に決めていただけます。 | ○ | ○ |
3.大型スクリーンでの観光プロモーション映像の放映 年間約50万人が訪れるTIC TOKYOに設置された100インチの大型スクリーンで、観光プロモーション用の映像を流すことができます。 | ○ | ○ |
4.TIC TOKYOのWEBサイトでの情報発信 最新のイベント・観光情報をTIC TOKYOのWEBサイトにてご紹介するとともに、貴法人のWEBサイトへの誘導も図ります。 | ○ | ○ |
5.TIC TOKYO SNSへの掲載 日本人、外国人にフォロワーがいるTIC TOKYOのフェイスブックやインスタグラムを活用し、観光情報を世界へ発信していただけます。 | ○ | ○ |
6.「にっぽんナビ」による季節毎の情報発信 WEB版:年4回掲載 | ○ | ○ |
7.約12万人の「ラフォーレ倶楽部」会員向けPR 「ラフォーレ倶楽部」のWEBサイトへ、TIC TOKYOのWEBサイトのリンクを貼り、誘導を図ります。 | ○ | ○ |
8.旅行者の動向やパンフレット消化数などの月次レポートの提出 | ○ | ○ |
9.東京駅前のイベントスペースの無料利用 人通りの多い東京駅前(日本橋口)において、観光プロモーションや販売促進・商品PRなどの目的でイベントスペースを年間7日間(回数制限はなし)、無料でご利用いただけます。 | ○ | × |
10.TIC TOKYO館内ポスター無料掲示 B1サイズのポスターをTIC TOKYOに3ヶ月間、無料で掲載することができます。 | ○ | × |
契約期間 | 原則6ヶ月以上 | 原則6ヶ月以上 |
募集価格(税込) | 月額110,000円 | 月額82,500円 |
加盟契約なしでも東京駅前のイベントスペースでのプロモーションも可能です。
詳細はこちら
加盟契約に関するお問い合わせはこちら「個人情報保護方針」に同意のうえ問い合わせお願いします。[メールに下記項目を入力して送信してください]
■件名には下記のいずれかを入力してください。
・イベントスペースのご利用について
・インバウンド向け情報発信について
・日本版DMO等地域活性化の取組について
・観光案内所運営について
・その他
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